2010年9月26日日曜日

サポートセンターです

またまた登場、今回の依頼は最近流行の「ワンクリック不正請求」関係です。


依頼人A氏「デスクトップに消えないウィンドウが出てて困ってるんだけど」

俺「はぁ、架空請求系のやつですね。表示された手順に従って振り込み手続き・・・あー、ちょっと調べないと分からないですね、しばらく待ってもらえますか」

まったく、なんて面倒な!散々ニュースで流れてるのに!ふぁっきん!!という心の声を必死に隠し、対処方法をGoogleで検索。
なんだよ、画像付きの解説サイトあるじゃん。
あ、情報処理推進機構(IPA)の電話相談窓口「コンピュータウイルス 110番」ってなんだよ。
俺じゃなくてこっちに電話しろよ!

俺「あのですね、コンピュータウイルス 110番てのがありましてね、はぁ今から仕事ですか、それじゃPCが操作できるようになったら電話してください」
・・・OSクリーンインストールしろ!それが嫌ならそのクソPCを窓から投げ捨てるんだ!

で、数時間後。
検索ワードを教えて解説サイトまで誘導。後は一人で出来ますねそれじゃ。

え、お礼に飯おごる?せっかくですが( ゚ω゚ ) お断りします。

1 件のコメント:

  1. おおっと! さすがは親切丁寧なマークサポセンですねw
    せっかくだから、お礼のゴハムは頂いてもよかったような? まさか?吉牛やったの??(汗)

    いやあ、いつの日か僕もマークサポートセンターにご厄介になるやもしれませんぞ?w

    返信削除