2013年12月7日土曜日

PC用ディスプレイのお話

ブログ更新が面倒になりました。

ネタはあっても賞味期限切れ、写真撮ってもRAW現像しない、Lightroom5買ったのに!


ということで、旬の話題。
三菱が個人向け液晶ディスプレイ事業から撤退するお話です。

使用しているディスプレイが4年前の物なのでそろそろ更新しようかと思っていた矢先、
事業撤退のニュースはかなりショックでした。

PC自作歴10年のまーくさんですが、PC用ディスプレイは三菱を愛用してます。
XBOX360を接続出来るよう、入力端子が多くて手頃な価格となると三菱になったのです。

現在、三菱のディスプレイはすでに流通在庫のみとなっているので、価格が高騰する前に買う、
暴落したところを買う、他社に換えるという選択を迫られてます。

デュアルディスプレイだから出費がでかいよ・・・

3 件のコメント:

  1. どももー(^-^)/

    き、奇遇ですのー。自分もパソモニター購入を検討中ですた。
    最近、目の疲れが激しくてね。視力もちと悪くなってる様子で。
    いやぁ歳をとるとw
    んで、三菱も考えてたのですよー。
    そんな中、撤退とのこと・・・。残念です(T_T)
     
    自分は三菱以外にもいくつか候補ありまして・・・
    BenQ : GW2760HS AMVA+パネル フリッカーフリー 黒階調キレイ 残像どぉかな?
    LG : 27EA63V-P   AH-IPSパネル キャリブレーション 済 キムチクサイ VAよか光漏れする
    ASUS : MX279HR AH-IPSパネル オシャレw VESA非対応(T_T)  VAよか光漏れする
    BenQに傾きつつあるのですが、むむー、やっぱり三菱のほうが安心感あるかな。。。

    マークさんは、2枚買いですかー。
    あ!黄色い人みたく3面鏡仕様かな?
    いあ?4枚で54インチ仕様だ!!w

    返信削除
    返信
    1. あら、くらんさんはDELLの4KディスプレイUP2414Q一択だと思ってましたわ(・∀・)
      もしくはスマートビエラ TH-L65WT600(テレビと言うツッコミは無しでw
      これなら文字サイズ大きくしても大丈夫ですよ!

      と、ここまで冗談ですが(^_^;)
      三菱買うなら3D対応のRDT234WX-3Dか最新のRDT235WXがお勧めです。
      というか、どっち買うかで悩んでます。
      値段変わらんしね。

      削除
  2. おおぅ、よんけー!!
    360つないだら、どぅ表示されるかな?w
    DbDで画面1/4にちんまり表示かしら?
    それとも拡大表示されて、ボケボケでスケールもちとズレた画像になるかな?
    うん、楽しみ。。。いやいや、高いうえにそんな危険わ冒せません。

    じつは、土曜日にダンゲさんと昼御飯に出た時に、パソ屋サンに寄ってきました。
    三菱IPSのほうが、三菱TNよか1000円ほど安いとゆぅ謎な値段設定??でした。
    どちらも27インチで4万ちょい・・・高いですの~(T T)
    24インチは自分にはちょい小さいので27インチしか考えてないのです。
    3Dもまだいらないかなー。
    三菱はリモコン付きなのが多いのでいいですね(そんなトコしか買うポイント無いのかい!w)

    お目当てのBenQのGW2760HSにバトルフィールドが映ってたので、じっくり視てきました。
    ゲームでの残像の心配は無さそうで、安心したです(^^)
    VAパネルの特長である黒階調の具合を見るのに、AUOのAH-IPSと比べてみましたが、
    ヨクワカラナイ!店内が明るいからカナー?
    それよか、すぐ隣りに並んでたグレアパネルの画像がキレイに見えてしょうがないw
    騙されないぞ!と、心に言い聞かせるのですが、ちょっと欲しくなっちゃうですの~w
    しかし暗い場面になると、映りこみがハッキリしますね。家ではキモメンが映りそうです。

    とりあえず今月にBenQの新型フリッカーフリーモデルが出るらしいので、それのレヴューとか見つつ、
    来年早いうちに買おうかなと思います。

    返信削除